お疲れ様です。
今回は、前環境で使ってたデッキを新弾追加に伴って更新したので、それを紹介していきたいと思います。


そして、相変わらず飲酒しながら書いてます。
今回のお供はカルーアミルク。

IMG_3927

リキュール買ったので自分で作ってみましたが、普段飲んでるやつはもの凄く薄いですね……
まぁ、当たり前か(´・ω・`)





そんな感じで前置きは終了して本題へ。
いつも通りレシピから。

FullSizeRender


[レベル0]
4 朝潮型駆逐艦3番艦 満潮改二
4 暁型駆逐艦1番艦 暁改
4 ドジっ娘 電
4 スリガオ海峡突入! 満潮改二
2 スリガオ海峡突入! 時雨改二

[レベル1]
3 高雄型重巡3番艦 摩耶改二
2 UボートIXC型潜水艦 U-511
1 Z1型駆逐艦3番艦 Z3 zwei
2 朝潮型駆逐艦2番艦 大潮改ニ
2 球磨型軽巡2番艦 多摩改二

[レベル2]
2 スリガオ海峡突入! 最上
4 呂号潜水艦 呂500

[レベル3]
4 金剛型戦艦1番艦 金剛
4 金剛型戦艦1番艦 金剛改二

[CX]
4 撃ちます!Fire!!
4 呂号潜水艦、出撃します!



割と以前からある形かと思います。
扉を使用する・金剛が回復という部分を踏まえて選抜はドジっ娘になってます。

前環境構築からほぼ変化点はありませんが、新弾で増えた満潮改二とスリガオ最上が既存の状況を変えてくれました。

kc_s67_076 kc_s67_099

満潮改二に関しては、序盤のパンチ数を確保出来るという点に加えて、6/24の記事でも書きましたがU-511から呂500にチェンジする際の補助ができます。
そのおかげでU-511の枚数を減らせていますし、足りてない場合はドジっ娘からサーチできるのも噛み合わせが良いです。


スリガオ最上は最近お気に入りの激推しカード。

条件を満たせば0コストで登場可能な島風改互換なので、パワーラインの補強に一躍買ってくれます。

呂500はCXコンボで12000になるので、スリガオ最上も合わせるとひなろじのニーナみたいな相手にも助太刀を要求する事ができます。

今までパワーで触れなかった相手に対しても負荷をかけれるのは嬉しい強化点かなと思ってます。
今回は投入できてませんが、パワーラインを高められる=盤面が残りやすくらしんばんを打ちやすくなるというメリットもありますので、盤面取りつつらしんばんを構えるデッキも作りたいですね。

このデッキではフィニッシャーを金剛にしていますが、ここに関してはアイオワでもサラトガでもいいかなとは思ってます。
金剛を選択した理由に関しては、リバース効果の2枚回収により大潮改二を手札に加えられるからだったりもします。

らしんばんが不採用なので、少しでも生存率を上昇させられるカードは手札にほしいですからね。
なんだかんだでパワーラインが高めなのも評価が高いです。




というわけで、簡単ですが今回のデッキ紹介は以上になります。
旧弾のカードが多いですが、新弾のカードの強みも活かせてるデッキなのかなと個人的には思います。
ただ、響選抜環境なので、タイトルカップとかは別の方が良いなとは思ってます。

艦これはプールも広いので、これからも、デッキ紹介できたらと思ってます。

では、今回はこの辺りで終わりたいと思います。
次回もよろしくお願いします。